2008年11月16日

クッキングシート



今回はMatferクッキングシートのご紹介♪

何かというと、何度でも使えるクッキングシートなのです。
天板に敷く用に、正方形にカットしたり、
よく使う型に合わせてカットしておけば、専用のクッキングシートになります。

使ったら、洗剤を付けて洗って 乾かせばOK!!

サイズは、縦284×横980(mm) 
耐熱温度は、360℃
です。

私はいつも使い捨てのクッキングシートを使っていたのですが、
1回使ってそのたびに捨てるのがなんだか、、エコじゃない気がして。

なるべくゴミって出したくないから、
そして、何度でも使えるならそんなに高い買い物じゃないのでは・・と思い、
購入しました^0^

こびりつかないし、よごれもすぐに落ちるし、乾きやすく、
とても気に入っています。

posted by marimo at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 紙・アルミ型、シート類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ミニマフィンカップ

先日使ったマフィンカップをご紹介します*^^*

こちらはミニミニ*マフィンが作れます・・*
ひとくち、、いやふたくちで食べられるサイズなので、可愛い〜〜^^
でもちょっとキケン?!
次々と手が伸びますm^^m

プレゼントに、、お子様のおやつに、、大きなケーキを焼いたときにちょこっと余った生地で、、
紙の型は色々と使えて便利です^^*

商品情報はクリック*


こちらを使って焼いたお菓子^^
写真をクリックするとレシピページにジャンプします*
柚子マフィン.jpg
posted by marimo at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 紙・アルミ型、シート類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ムースフィルム

ムース系の冷菓を作るときに大活躍の、ムースフィルムを紹介します^^*

固めの素材なので、これだけでしっかりとしています。
はじっこにノリがついているので、シールをはがしてぺたっと付けて、
くるっと丸いセルクルのできあがり^^!

う〜ん、まるでお店みたいですね^m^

大きさは色々あるんだけど、何枚か繋げれば大きく作れるので、
私はこの大きさを買いました*


商品情報はクリック*


こちらを使用して作ったお菓子はこちらです。
写真をクリックするとレシピ記事に飛びますm^^m
杏のレアチーズ.jpg 柚子のレアチーズ.jpg
posted by marimo at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 紙・アルミ型、シート類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

