2008年06月21日

マトファーケーキドロワ*18センチ

パウンドケーキの型で、一番のお気に入りはマトファーのものです。
熱伝導が良くて、焼き上がりが綺麗だし、焼き色も綺麗^^
形もシャープに焼き上がるのです!

今回18センチをgetしましたー^o^
詳しくはクリック↑

18センチは、バター・砂糖・卵・小麦粉を各120gずつくらい
使用する型です。
結構1カットが大きめで、食べ応えがあります^^

パウンドケーキ以外にも、チーズケーキなどを焼いてもいいと思います♪


こちらを使用して焼いたお菓子はこちら^^
クリックするとレシピぺージに飛びます*
IMG_3052 jt mini.jpg IMG_3056 jt mini.jpg
posted by marimo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パウンド・クグロフ型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15センチ*クグロフ型

いつものバターケーキが、可愛らしくゴージャスに変身*
プレゼントの際にはとても重宝する型です^^
本当はパンを焼く道具だけど・・お菓子だって焼けちゃいます♪



詳しくはクリック! ↑ 

15センチの型で、材料はバター・砂糖・卵・小麦粉各100gという感じです。
多すぎず少なすぎず 大きさで使いやすいと思います^^*


コチラを使って焼いたお菓子はこちら。
写真をクリックすると、レシピぺージに飛びます*

IMG_2558 jt mini.jpg IMG_3017 jt mini.jpg
posted by marimo at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パウンド・クグロフ型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

クグロフ型*10センチ

クグロフ型で焼いたケーキって可愛いですよね^^
同じ生地でも違うケーキのよう・・☆

私が使っている型はミニサイズの物です^^*
直径10センチくらいで、プレゼントにぴったりです♪




↑商品情報はクリック^^♪
※2008.12.8追記 ネット販売を見つけたのでリンクを貼ります^0^


クグロフ型はいろんな大きさがあります*
楽天市場でクグロフ型を検索してみたら、沢山ヒットしました^^
お気に入りの大きさを見つけてみてくださいね♪


この型を使って作ったお菓子はこちら^^
写真をクリックするとレシピページにジャンプします*
035 furuit cake.jpg
posted by marimo at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パウンド・クグロフ型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

マトファーの16センチパウンド型

マトファーの16センチパンドと言えば、わたしのお気に入りパウンド型です^^
普通のアルミのパウンド型も持っていますが、こちらの方が小さめでスリムなので、
小さめ且つ、背の高いケーキが出来ます^^v

誕生日プレゼントとしてもらったっていうのも、
思い入れのある型です^v^

熱の伝わり方もいいですねーー♪
綺麗な焼き色が付きます^^


↑商品情報はクリック^^♪

この型を使って焼いたケーキはこちら^^
画像をクリックすると、marimo cafeの記事にジャンプします*
IMGP3656 banilla paund mini.jpg 004 banana mini.jpg


posted by marimo at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | パウンド・クグロフ型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

