2008年01月03日

フードプロセッサー

最近登場回数が多い、フードプロセッサー*
私が使っているのは、ブラウンのマルチクイックです。
フードプロセッサーとブレンダーとハンドミキサーの3点セットです。
 

フードプロセッサーは小ぶりでスマートなので、
キッチンに置いても場所を取らず、重宝しています^^
そこまで多く一度に作ることがないので、私にはぴったりの大きさです*
私のレシピを使用してくださる場合は こちらで大丈夫ですよー*

ブレンダーは、スープやペーストを作る際に重宝します^^
私はさつまいものペーストを作ったときに使用しました*

ハンドミキサーは、ワイヤーが細いしなにせ一つなので、力は弱いです(vv;
沢山のメレンゲを立てたら時間がかかりそう・・という感じかな。
私はシフォンケーキを作るときの卵黄と砂糖の泡立て や、
卵一つと砂糖を泡立てる時 などに使用します^^
泡立て器でやってもいいんだけど、ちょっとでも疲れたくない・・そんなときです^m^


フードプロセッサーは色々な種類があって、迷っちゃいますよね・・。
機能も大きさも値段も色々あるし、、!

ご自分の用途やスペースなどと相談して、購入されるといいとおもいます。


それにしても、フードプロセッサーは便利!!
下の写真をクリックしてもらえればレシピページにジャンプしますが、
スコーン、クッキー、チーズケーキ、ペースト・・・なんでも使えます*

今後も 「楽に美味しく*」をテーマに、どんどんフープロを活用したレシピを考えていきたいと
思います!!
バナナスコーン.jpg  苺のロールケーキ.jpg  柚子のレアチーズケーキ.jpg

ココナツクッキー.jpg  ミルクティスコーン.jpg
posted by marimo at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう!marimoちゃん!!
marimoちゃんのブログを見て、
ちょうどフードプロセッサーが欲しいと思っていたので、
今、色んなメーカーの物をリサーチしてたトコでした☆
将来、子供が出来た時のために(離乳食とかね♪)
持っててもいいなぁ〜と思ってたから、
このブレンダー付いてるのは いいかも!(*≧∇≦*)
値段も種類もいっぱいあって悩んでいたトコだったので、
さっそく候補に入れさせていただきます♪(*^。^*)
Posted by ゆっきゃん at 2008年01月04日 01:02
>ゆっきゃんさん*
そうなんですねーー!!
丁度良かったです^^
ほんと、色々な種類があって悩んでしまいますよね><
あまり大きいと邪魔なので 気をつけてくださいね〜^^*
Posted by marimo at 2008年01月04日 12:31
あけおめで〜す!(*^▽^*)
私も、このブレンダー持ってますよ!
同じく頂き物ですが、ベビの離乳食をきっかけに
使いはじめ、今はお菓子、お料理、ドリンク等を作るのに大活躍です!
marimoちゃまも使ってたんだ〜!
なるほど、アタシも同じように作れるってことか???(^^*) ホホホホ
今年も、レシピ同様お勉強させて頂きますので
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス!  cherry
Posted by cherry at 2008年01月04日 13:01
あ!゚+.゚(*ノ´д`*)ヮタシ゚+.゚も
ブラウンのこんなの持っている…
でもブレンダーが金属なので品番が違うかな。
私はね、バザーで新品1000円だったので
流れで買っちゃったけどまだ使ってないんだ(笑)
フープロは実はこれ以外4つも持ってるの。
はじめにナショナル、千切り機能が欲しくなりテスコムの安い奴。
お菓子作り様にクイジナート。そしてミニのクイジナート。
道具フェチで物があふれてます!(笑)
そのくせオーブンは10年以上使ってる小さい奴なんだけどね。
そう、邪魔邪魔!!!千切りも面倒だから
結局手でやっちゃうの。
皆様お気をつけください(笑)
Posted by rose at 2008年01月04日 18:05
>cherryさん*
あけましておめでとうございます!!
そうなんですかーー!
同じ物を使っているなんて、嬉しい*^^*
おそろいですね〜〜♪
そっか!離乳食作りに便利なんですね!! メモメモ
嫁入り道具にしますm^^m ホホホ

今年も宜しくお願いしまーす^^v
Posted by marimo at 2008年01月04日 23:55
>roseさん*
おおーーフープロ王ですね^m^
4つかぁーー! すごい〜〜@@!!

道具はキリがなくたまってしまいますよね・・!
私の型達も・・@@ 
でも欲しいもんは欲しい!
よーく考えて買うことにしますm^^m
Posted by marimo at 2008年01月04日 23:59
はじめまして!クックパッドでファンになり最近本を購入しました。
私もフードプロセッサーの購入を検討しているのですが、こちらの記事のフードプロセッサー3点セットの写真とリンク先が見れなくなっています。よかったらメーカー名と商品名を教えていただけませんか。よろしくです。
Posted by しゃちたん at 2009年12月28日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。