2007年12月30日

型・道具や食材、ラッピング店 @東京

今日は、ネットで購入するのではなく、
実際に見て選びたいよーー! 
という方のために、私がよく利用するお店を紹介したいと思います^^*

東京にある、安くて品揃えがいい、業務用のお店たち・・・
型や食材、ラッピング用品店 は、だいたい網羅していると思います*

少し量は多めだったりしますが、
お菓子作りを何度もする方には もってこいのお店です^^*

年に1,2回しか作らないよ〜 なんて方は、100円均一や東急ハンズ、
スーパー等を利用されるといいと思いますm^^m

ではでは始めまーす♪ リンク先はそれぞれのホームページです(^^*)

●型・道具
(1)かっぱ橋商店街  @田原町(東京メトロ銀座線) 駅から徒歩5〜10分
調理道具屋さんがずらーーっと並んだ商店街*
業務用なので、とにかく安い! 東京では一番安いー!
品揃えもピカイチ* ここに来て、売っていない型はないと思います^m^
ただ、場所がちょっとめんどくさい所にあります。 って言っても上野から2駅ですが^^
周りにはなんもなくて、ほんと、この商店街のためにいく所ですね。

お菓子作りに、特にオススメのお店:新井商店馬嶋屋菓子道具店お菓子の森 ←少しずつ値段が違います*比べてみて買いましょう^m^

(2)クオカ  @新宿(三越の地下2F)、自由が丘(駅から徒歩5分くらい)
ネットショッピングでもおなじみ、クオカです。こちらは新宿と自由が丘にあって、
型の品揃えは、基本的なものを揃えている感じです*
マニアック?な 型だと、カッパ橋にしか売っていないです。
そしてクオカのお値段は・・若干高いです^^;

(3)富沢商店  @新宿(京王百貨店の8F)、町田、横浜・・etc
型・道具の品揃えはクオカと同じ〜少ない 感じですが、クオカよりやや安い物もアリ^^


●食材
(1)クオカ  @新宿(三越の地下2F)、自由が丘(駅から徒歩5分くらい)
クオカにはもちろん食材もあります^^ ネットと同じ価格だと思います*
量が多いので、スーパーで買うより断然安いですね!
今は品薄ですが、業務用バター450g なども断然安いです^^

同じ食材でも種類が色々あるので、ホームページで商品の説明を読んで、
お客様の声 も読んでから 買うことが多いかな*

(2))富沢商店  @新宿(京王百貨店の8F)、町田、横浜・・etc
こちらにも食材がたんまり売っています♪
品物によってはクオカより安いので、比べてから買っています^m^


●ラッピング
(1)シモジマ  @浅草橋、府中・・etc
ラッピング用品はもうここしかないでしょう*
浅草橋のシモジマには、業務用のラッピング用品がたーくさん^^
浅草橋の駅を出ると、何件ものビルに分かれてラッピング用品とか季節のものとかを売っています。
全てのお店、徒歩で回れますー♪
透明の袋など100枚単位ですが、少しずつ買うより断然安いので、私はここで大量購入です*

あらかじめ 欲しい大きさを決めていくといいです*
沢山ありすぎて迷ってしまうので・・*

(2)プロパック  @田原町
こちらは、かっぱ橋商店街の中にあります。
品揃えはシモジマより少ないですが、十分お安く満足行くラッピング用品がGETできます^^


以上のお店が、私がよく行くお店です*
東京限定ですが、よかったらご活用下さいm^^m
posted by marimo at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 東京にあるオススメ店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっぱ橋、本当に楽しかったですー!!ってお店の名前も見ないまま、1店だけでしか買っていませんが…;
おじさんおばさんが車で連れて行ってくれて、すごーく助かりました☆
1月4日なので本当にほっとんどのお店のシャッターは閉まってましたが、充分でした!!
飲食店の見本のお店にもう1度行きたいです〜めちゃめちゃ可愛かった(>_< )!!
Posted by まるえ at 2008年01月08日 19:52
>まるえさん*
こんばんは^^
お店開いていてよかったですね!
おじさまおばさまに感謝*ですねぇ〜♪
飲食店の見本屋さん、そんなにトキメキだったんですね!
次に行ったら私もチェックしてきます^^*
Posted by marimo at 2008年01月08日 23:19
marimoさん、はじめまして☆
こんにちは。

私はもともとお菓子作りが大好きだったんですが
自分で作ってもどこか素人っぽさが抜け切れず
ここ何年かお菓子作りから遠ざかっていたんですが
marimoさんのブログを見るようになって、最近また作りたくなりました。

それで、この前東京行く機会があったので、カッパ橋に行ってきました!
marimoさんオススメのお店に何軒か行って、型や道具をいっぱい買い込んできましたよ^^;

帰りの新幹線は荷物いっぱいで大変でしたが、本当に安くて楽しかったです♪
(ちなみに家は京都です。。)

これからもブログ楽しみにしてますね^^
Posted by えり at 2008年01月15日 13:16
>えりさん*
はじめまして!こんばんは^^
コメントありがとうございます*

そうなんですね、私のブログを見て またお菓子作りを始められたなんて、嬉しいです♪

カッパ橋、楽しいですよね^^
私も近々行く予定です^m^ 何を買おうかな〜〜♪

えりさんは何を買われたのかな?
何か作ったらまた教えてくださいねm^^m

これからも宜しくお願いしますm^^m またお待ちしています♪
Posted by marimo at 2008年01月15日 22:16
始めまして〜(*´・ω・`)ノ
ランキングからここまで飛んできました♪
今週末に早速カッパ橋行ってきたいと思います( ´∀`)
わくわく|ω・`)
Posted by hanie at 2009年03月17日 15:24
>hanieさん*
はじめまして^0^
お返事が遅くなり、すみません。。

かっぱ橋、楽しいですよね!
私も近々行きたいと思っています。
Posted by marimo at 2009年03月26日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75524629

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。