2007年12月04日

アルファベットのクッキー型

プレゼントや、記念日に・・アルファベットのクッキーを作りませんか^^?

こんな可愛い型があるんです^m^♪



↑ 商品情報はクリック♪

ひとつひとつは小さくて、だいたい2.5〜3センチくらいです^^

私は丸くくり抜いたクッキーの中に文字を作りましたが、
そのまま 文字だけでも可愛いです^^*

プレーン、ココア、抹茶、コーヒー など、色々な色で作ってみたら楽しいですね♪

こちらの型で作ったお菓子はこちら^^
写真をクリックすると、型抜きクッキーのレシピに飛びます^^v
009 cookies.jpg
【関連する記事】
posted by marimo at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | クッキー型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嫌ァ―(艸゜□゜)―ッッ!!
これを見てしまった日にはまた
新しい型が欲しくなっちゃう。。。
これで抜いたクッキーを並べて写真撮ると
とっても可愛いですよね。
またキッチンが道具で雪崩になるかも〜〜〜。(笑)
Posted by rose at 2007年12月04日 23:28
>roseさん*
こんばんは^^
ほんと、可愛い型ってどんどん欲しくなりますよね*
この型は特にかわいい!!
私も雪崩に注意です><
Posted by marimo at 2007年12月06日 18:17
はじめまして。
mixiから飛んできて以来、日参させて頂いております★

突然のコメントなのに質問で申し訳ないのですが、
あたしもこの型を最近買ったんですが。、
うまく抜けない+焼けないんです、。
なにかコツってあるでしょうか??
よければ教えてください!
Posted by shyma at 2007年12月12日 18:36
>shymaさん*
はじめまして!こんばんは^^
いつも見て下さってありがとうございます^^*

そうなんですか〜*
上手く作るコツは・・まず生地が柔らかすぎるとだめなので、小麦粉が多めの固めの生地で作ることと、生地をのばしてからもダレないように冷蔵庫で冷やすと抜きやすくなりますm^^m
それから、抜いた後、爪楊枝で少しずつ押し出すようにしたら綺麗に抜けました*
といっても細かいところは上手く出来づらいですね・・><
練習?あるのみ・・☆だと思っていますm・・m
Posted by marimo at 2007年12月12日 22:31
早速のレスありがとうございます♪
固めの生地で、爪楊枝ですね!
早速やってみようと思いますっ★
Posted by shyma at 2007年12月14日 18:58
>shymaさん*
いえいえ〜^^
美味しくできますように^^*
Posted by marimo at 2007年12月15日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70926932

この記事へのトラックバック
×

