2007年12月04日

マドレーヌを作ろう^^ 6個取りシェル型

昨日使ったマドレーヌの型を紹介します^^*

お店で売っているオーソドックスな形・大きさです*

小さく焼くお菓子はとっても可愛いですね^^

この型はひとつあれば、OK♪
マドレーヌは、生地ができあがってから、すぐ焼くのではなく休ませる必要があるので、
ゆっくり焼くことができます^^

6個ずつ、順番に焼きましょう^^




↑商品情報はクリック^^


プレーンもいいし、レモンの皮をすり下ろして入れたり、チョコを入れたり、
抹茶や紅茶、いろいろなドライフルーツ・・・♪
お砂糖をアレンジして 黒砂糖、メープルシュガー、はちみつにしてみたり^^*

夢は膨らみます♪


混ぜるだけでできちゃうマドレーヌ^^*


あの人へのプレゼントに・・* いかかですか^^?



こちらの型を使って焼いたお菓子はこちら♪
写真をクリックすると、marimo caeのレシピページにジャンプします^^
031 m.jpg
posted by marimo at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | マフィン・マドレーヌ型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はねっ!高校生の頃、
これのもっと丸い貝型が並んでるのを買ったの。
そしたらね…
大きくてオーブンに入らなかったも(笑)
だから今も眠っている…10年は眠ったな。
でも、ピカピカ。幻の型であ〜る。
今は丸い昔ながらのマドレーヌ型で作っております。
Posted by rose at 2007年12月04日 23:33
始めまして。
お菓子は、殆ど作らない、と言うか作れないのですが、興味深く読ませて頂きました。 
道具って大切だし、皆が何を使っているのかも気になります。
親切・丁寧に書かれてあって、とっても参考になりました。 

なんだかお菓子が作りたくなってきました。 また遊びに来させてくださいね。
Posted by syouko at 2007年12月06日 10:13
>roseさん*
きゃーオーブンに入らないなんて・・!TT
幻の型ですね*
それにしてもマドレーヌって可愛いですよね^^
また作りたくなってきたー!
Posted by marimo at 2007年12月06日 18:19
>syoukoさん*
はじめまして! こんばんは^^
そう言っていただけてとても嬉しいです^^*
よかったらsyoukoさんのお菓子作りにお役立て下さいね♪

はい^^ またお待ちしていますm^^m
Posted by marimo at 2007年12月06日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70924013

この記事へのトラックバック
×

