2007年11月26日

『たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子』

今日はお勧めレシピ本 第2弾を紹介します^^




こちらの本は、大人気料理家・稲田多佳子さんのレシピ本です*
たかこさんの本は何冊かありますが、私はこの本だけ持っています^^
というのも、タイトル通り 月ごとに、その季節に合ったお菓子が紹介されていて、
いいなぁと思ったからです♪

例えば2月のチョコレートパイ! これが作りたくて買ったの^^ でもまだ作ってない・・という@@;
他にもロッシェが載ってたり、黒糖のケーキが載ってたり、
バターケーキをアレンジしたカップケーキとかエンゼル型で焼くケーキとか・・^^*

日常の中で、「これを入れたら美味しそうかも・・」 って工夫しながら作られたレシピ・・☆
そんな感じがします^^

焼きっぱなしのものが多く、デコレーションケーキなどはないけど、
気取らずに毎日を楽しむにはもってこいの本だと思います♪


私もそうやってお菓子を生み出すことが多いので、
レシピを作る時の参考にさせてもらっています*

たかこさんレシピで作ったお菓子はこちら^^
petit fraise.jpg gateau cocoa.jpg

たかこさんの他の著書はこちら・・☆



【関連する記事】
posted by marimo at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | レシピ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの本もってるーーー!!☆
ちょっと変わった素材の組み合わせとかあっておもしろいよね♪
多佳子さんの本はどれもいいよね!
全レシピ攻略したいな!
Posted by アキナ at 2007年11月27日 22:54
>アキナさん*
わあーーそうなんですかー^m^ 一緒だぁ^^
ほんと、親しみやすい&ちょっと変わった目先のレシピがいっぱいで大好きです♪
私も全部攻略したいなぁーー♪
Posted by marimo at 2007年11月27日 23:45
こっちの方では初コメですφ(・ω・*)
たかこさんの本は、
実は私の愛用書なのです!!
この本ももちろん持ってるよ♪
どれも作りやすいレシピばっかりで、大好きなのです★
アキナさんと同じく全部のレシピを制覇するのが、
ちょっとした大きな夢なのでした(*´σー`)ww
Posted by あさ at 2007年11月28日 09:03
>あさちゃん*
コメントありがとう!!^^
そうなんだー♪ あさちゃんも持ってるんだね^^v
ほんと、作りやすいし美味しいし いいよねぇ♪♪
材料があれば、全部作りたいよね!!
Posted by marimo at 2007年11月28日 19:24
私もたかこさんのレシピって気取ってなくて簡単で可愛くて大好きです!!
蜂蜜のレシピかな?ショートブレッドがすごーく美味しそうだったのですが、買っていなくて…(>_<)
ラッピングのアイデアなんかもとっても素敵ですよね♪
Posted by まるえ at 2007年12月02日 21:26
>まるえさん*
ですよね〜*^^*
ほんと、気取ってなくて美味しくていいですよね^^v
そうなんですかー* ショートブレッド美味しそうですね^^
私の持ってる本には紅茶のものが載っていた気がします*
Posted by marimo at 2007年12月03日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。