2007年11月21日

ゴムべら

今日は型ではなくて、道具を紹介しようと思います。
混ぜるときにとても重要なのが、ごむべらですよね**

生地を混ぜる時はもちろん、
たとえば鍋で林檎を煮るときとか、チョコを湯煎で溶かす時にも使えたら便利です^^
こびりついたのも綺麗にとりたいから。

そんな風に考えた時、使いやすいゴムべらはやはり、
・ある程度弾力がある (柔らかすぎない)
・耐熱性に優れている

これがポイントかなって思います^^


ごむべらは100均にも売っているから、それでいいやーーって買っていたのですが、
ある日何か熱いものを混ぜてしまい・・溶けましたTT ガーン
と言うか危険です・・・。

それ以来、こちらの200℃まで耐えられるものを使うことにしました。
硬さも良い感じです*




↑↑↑ 商品情報はクリック♪

柔らかすぎると、堅めの生地をこそげようとした時、しなりすぎて上手くできないのです。


ちなみに、ひとつのお菓子を作るときに2つ以上のごむべらがあると便利なことがあるので、
100均のものも持っていて 使い分けています^^v

ただやはり持ち手と一体型のほうが衛生的なので、
↑の商品を好んで使っています*




posted by marimo at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SWEET DREAMS!のまりえです♫♬
遊びにきちゃったぁ〜!

道具の紹介といぅアイディア♥
そしてこのページのタイトル♥

すっごく素敵だよ〜♫♬
marimo cafeともども、これからも頻繁に
遊びにきちゃぅからよろしくね〜!

Posted by まりえ at 2007年11月22日 09:25
>まりえちゃん
遊びに来てくれてありがとう〜!!
もしお役に立てたら嬉しいなぁ^^
タイトル、ちょっとおもしろいでしょ?^m^
でもぴったりだと思って!!

うん、こちらも宜しくねぇ〜〜*
Posted by marimo at 2007年11月22日 13:19
とても参考になります!
私もうっかり100均のを溶かしてしまいました。
鍋を混ぜちゃったんですよね〜。
1本はいい奴を持ちたいところです。
Posted by rose at 2007年11月23日 00:27
>roseさん
あら☆
roseさんもなんですね!
うっかり溶かしちゃいますよね・・!
1つ耐熱のものがあると便利です♪
Posted by marimo at 2007年11月23日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67384919

この記事へのトラックバック
×

