2007年11月18日

マトファーの16センチパウンド型

マトファーの16センチパンドと言えば、わたしのお気に入りパウンド型です^^
普通のアルミのパウンド型も持っていますが、こちらの方が小さめでスリムなので、
小さめ且つ、背の高いケーキが出来ます^^v

誕生日プレゼントとしてもらったっていうのも、
思い入れのある型です^v^

熱の伝わり方もいいですねーー♪
綺麗な焼き色が付きます^^


↑商品情報はクリック^^♪

この型を使って焼いたケーキはこちら^^
画像をクリックすると、marimo cafeの記事にジャンプします*
IMGP3656 banilla paund mini.jpg 004 banana mini.jpg


posted by marimo at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | パウンド・クグロフ型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
このブログもいいですね〜〜私は、小さい型は持っていなくって、お店に見に行ったらすごい可愛かったです。
私の型選びは、フッ素の型です。手入れが簡単かなぁ〜って・・・マトファーはブリキ?ですよね。焼き上がりも綺麗ですか?
このブログも楽しみです。ますます本を買わなくなりますね。プレゼント残念でした。次は絶対!!
Posted by kiyo at 2007年11月21日 09:53
早速遊びにきちゃいました〜。
もうmarimoさんのお菓子教室になっていますね☆
このblogで勉強させていただきま〜す♪
Posted by れいこ at 2007年11月21日 11:03
>kiyoさん
こんばんは^^
小さい型はいいですよ♪
焼きすぎることもないし^^ 食べきりサイズです。
それに可愛い!!
そうですね、フッ素はお手入れが楽ですね*
マトファーはブリキかな^^綺麗に焼き上がりますよ♪
私が欲しかった決め手は「形」ですが^^
これからも宜しくお願いします^^* 
Posted by marimo at 2007年11月21日 22:42
>れいこさん
わはー!お菓子教室・・^m^ うれしい☆
れいこさんが勉強だなんてとんでもないですよぉ!でももしお役に立てたら嬉しい限りです^^♪
どうぞ宜しくお願いしますm^^m
Posted by marimo at 2007年11月21日 22:45
う〜ん、これですコレ。
marimoさんのパウンドっていつもこのサイズなんですよね!
いつぞやは18aの時はどんな分量で作ればいいの?なんて聞いた私です。(笑)
18aからはよくあっても、このサイズってなかなか見付からないんですよね。
マトファー、綺麗に焼ける噂は聞いてるけど
お値段がお高い(笑)
やっぱり買うのにかなり迷って手が出ないんですよね。
Posted by rose at 2007年11月23日 00:48
>roseさん
うぅそうなんです!いつも小さくてすみません・・!
18センチだと食べきれない・・or 材料費がかさむ。。 なんて思ってしまって!
色んな種類をちょこっと食べたい とう私のわがままでもあるんですが・・^v^

マトファーはお値段なだけあります*
ケーキ1ホール分だと思って、18センチ買おうかなぁ・・☆(←18センチ買うんかい!@v@)
Posted by marimo at 2007年11月23日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

