2009年02月14日

パンをさくっと焼く*銅板

最近、パン作りにはまっているのですが、
うちのオーブンは「オーブンレンジ」なので、火力が弱くて、
お店で売っているようなパンってなかなか焼けないんですよね。。

パンブロガーさんのパン日記を読んでいると、たびたび出てくる道具。
料理家さんもオススメのこれ、、!

銅板!!

気になっていたんです。
でも勇気が出ずにいたとき。

こちらの「Shop O・S」さんの「オーダーメイドのステンレス製平天板&銅板」のモニターに選んで頂きまして、平天板と銅板を頂きました。
ありがとうございます!
(本家marimo cafeの方でレポートしております)

IMG_5062 jt mini 2.jpg
銅色のが銅板で、その下の銀色のがステンレス製の天板です。
両方とも、うちのオーブンの天板の大きさに合わせて作って頂きました^^

銅は熱伝導率がいいので、家庭用の電気オーブンでもパンがパリッと焼けるんです。
下火を助ける役目・・とでも言いましょうか。
確かに外側ばりっと、なかはふんわり、メリハリのある美味しいパンが焼けました!

特にハード系のパンにはオススメとのこと。(高橋雅子さんの本に載っていました)

パン愛好家の方は、ぜひ!!^0^

posted by marimo at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

